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連続技

  • KAZUYA の リードジャブ(前入れ)(壁コンボ) -> 前ジャンプ〜振り向きシットジャブ(前ジャンプ〜振り向き攻撃確定(振り向かれないギリギリのタイミングで)) ( 前 (自キャラが1P側のとき) 1 ニュートラル 1 下 1 下 + 前 (自キャラが1P側のとき) 右パンチ 1 ニュートラルとほとんど同じ意味のコマンド 35 ニュートラル 21 前 (自キャラが1P側のとき) 左パンチ 1 ニュートラルとほとんど同じ意味のコマンド 25 上 + 前 (自キャラが1P側のとき) 9 ニュートラルとほとんど同じ意味のコマンド 23 ニュートラル 15 下 左パンチ 1 ニュートラルとほとんど同じ意味のコマンド 30 )

などを一般化したものです。

必要条件と考え方

"壁コンボの最後の技" がヒットしてから "前ジャンプ〜振り向き攻撃確定(振り向かれないギリギリのタイミングで)" するまでのフレーム数を求めると

求めるフレーム数 = "壁コンボの最後の技" の残りフレーム数 + "前ジャンプ" の (コマンド入力 + 全体) フレーム数 + "振り向き攻撃確定" させる技の (コマンド入力 + 発生) フレーム数

です。上の例から、

リードジャブ(前入れ)の残りフレーム数 + "前ジャンプ" の (コマンド入力 + 全体) フレーム数 + 振り向きシットジャブの (コマンド入力 + 発生) フレーム数

= (リードジャブ(前入れ)の全体フレーム数 - リードジャブ(前入れ)の発生フレーム数) + "前ジャンプ" の (コマンド入力 + 全体) フレーム数 + 振り向きシットジャブの (コマンド入力 + 発生) フレーム数

= (25 - 10) + 32 + (15 + 1 + 10)

= 73

より

必要条件 : "壁コンボの最後の技" の残りフレーム数 + "前ジャンプ〜振り向き攻撃確定" させる技の (コマンド入力 + 発生) フレーム数 ≦ 73

を得ます。特に、"前ジャンプ〜振り向き攻撃確定" させる技を先行入力するときは、 最速の6フレーム = 先行入力5フレーム + 直接入力1フレーム - 先行入力、直接入力 から

コマンド入力フレーム数 = 1

より

必要条件 : "壁コンボの最後の技" の残りフレーム数 + "前ジャンプ〜振り向き攻撃確定" させる技の発生フレーム数 ≦ 72

を得ます。

Note

なお、この文章は、 Notational Convention (表記法) , 最速の6フレーム = 先行入力5フレーム + 直接入力1フレーム - 先行入力、直接入力 に依存しています。