ブログネタ
鉄拳 に参加中!

以下の

"仰向け低空ヒット" -> "受け身確定" の 必要条件 : "仰向け低空ヒット" した技の残りフレーム数 + "受け身確定" させる技の (コマンド入力 + 発生) フレーム数 = 63

"仰向け低空ヒット" -> "ダウン または その場起き中 に確定" の 必要条件 : "仰向け低空ヒット" した技の残りフレーム数 + "ダウン または その場起き中 に確定" させる技の (コマンド入力 + 発生) フレーム数 <= 61

"仰向け低空ヒット" -> "Spring Forward 確定" の 必要条件 : "仰向け低空ヒット" した技の残りフレーム数 + "Spring Forward 確定" させる技の (コマンド入力 + 発生) フレーム数 <= 93

"仰向け低空ヒット" -> "後転受け身確定" の 必要条件 : "仰向け低空ヒット" した技の残りフレーム数 + "後転受け身確定" させる技の (コマンド入力 + 発生) フレーム数 <= 75

を満たすなら、"仰向け低空ヒット" -> "確定" です。

しかし、持続フレーム数 が 1 または 2 の技 では、"受け身確定" と "ダウン または その場起き中 に確定" を同時に満たすことができません。

持続フレーム数 が 3 以上の技なら、満たすことができます。

例 : ANNA の エクスキューショナー(仰向け低空ヒット) -> ランドスリップ(確定)
  • ANNA の ステップインアッパー(立ちヒット) -> エクスキューショナー(仰向け低空ヒット) -> ランドスリップ(確定) ( 下 + 前 (自キャラが1P側のとき) 右パンチ 1 ニュートラルとほとんど同じ意味のコマンド 43-2 前 (自キャラが1P側のとき) 1 ニュートラル 1 前 (自キャラが1P側のとき) 1 前 (自キャラが1P側のとき) 右パンチ 1 ニュートラルとほとんど同じ意味のコマンド 49 下 + 後 (自キャラが1P側のとき) 左キック 1 ニュートラルとほとんど同じ意味のコマンド 62 )

このように入力すると

エクスキューショナーの残りフレーム数 + ランドスリップの (コマンド入力 + 発生) フレーム数

= エクスキューショナーの (全体 - 発生) フレーム数 + ランドスリップの (コマンド入力 + 発生) フレーム数

= (49 - 16) + (1 + 27)

= 61

より "受け身確定" 意外の条件を満たします。また、ランドスリップの 持続フレーム数 は 3 なので、 3 フレーム目が "受け身確定" となり、全ての条件を満たします。

Note

なお、この文章は、 Notational Convention (表記法) , 仰向け低空ヒット , 仰向け低空ヒット -> 受け身確定 , 仰向け低空ヒット -> ダウン または その場起き中 に確定 , 仰向け低空ヒット -> Spring Forward 確定 , 仰向け低空ヒット -> 後転受け身確定 に依存しています。