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連続技

  • KAZUYA の 最速風神拳(立ちヒット) -> リードジャブ(前入れ)(仰向け低空ヒット) -> 魔神閃焦拳(ガードされる直前に後転受け身確定) ( 前 (自キャラが1P側のとき) 1 ニュートラル 1 下 1 下 + 前 (自キャラが1P側のとき) 右パンチ 1 ニュートラルとほとんど同じ意味のコマンド 35-2 前 (自キャラが1P側のとき) 1 ニュートラル 1 前 (自キャラが1P側のとき) 15 前 (自キャラが1P側のとき) 左パンチ 1 ニュートラルとほとんど同じ意味のコマンド 25-2 前 (自キャラが1P側のとき) 1 ニュートラル 1 前 (自キャラが1P側のとき) 34 前 (自キャラが1P側のとき) 左パンチ + 右パンチ 1 ニュートラルとほとんど同じ意味のコマンド 59 )

などを一般化したものです。

必要条件と考え方

"仰向け低空ヒット" してから "ガードされる直前に後転受け身確定" するまでのフレーム数を求めると

求めるフレーム数 = "仰向け低空ヒット" した技の残りフレーム数 + "ガードされる直前に後転受け身確定" させる技の (コマンド入力 + 発生) フレーム数

です。上の例から、

リードジャブ(前入れ)の残りフレーム数 + 魔神閃焦拳の (コマンド入力 + 発生) フレーム数

= リードジャブ(前入れ)の (全体 - 発生) フレーム数 + 魔神閃焦拳の (コマンド入力 + 発生) フレーム数

= (25 - 10) + (35 + 25)

= 75

より

必要条件 : "仰向け低空ヒット" した技の残りフレーム数 + "後転受け身確定" させる技の (コマンド入力 + 発生) フレーム数 <= 75

を得ます。特に、"後転受け身確定" させる技を先行入力するときは、 最速の6フレーム = 先行入力5フレーム + 直接入力1フレーム - 先行入力、直接入力 から

コマンド入力フレーム数 = 1

より

必要条件 : "仰向け低空ヒット" した技の残りフレーム数 + "後転受け身確定" させる技の発生フレーム数 <= 74

を得ます。

Note

なお、この文章は、 Notational Convention (表記法) , 最速の6フレーム = 先行入力5フレーム + 直接入力1フレーム - 先行入力、直接入力 , 仰向け低空ヒット に依存しています。