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連続技

  • KAZUYA の 最速風神拳(立ちヒット) -> リードジャブ(前入れ)(仰向け低空ヒット) -> 地背脚(ガードされる直前に空中ヒット) ( 前 (自キャラが1P側のとき) 1 ニュートラル 1 下 1 下 + 前 (自キャラが1P側のとき) 右パンチ 1 ニュートラルとほとんど同じ意味のコマンド 35-2 前 (自キャラが1P側のとき) 1 ニュートラル 1 前 (自キャラが1P側のとき) 15 前 (自キャラが1P側のとき) 左パンチ 1 ニュートラルとほとんど同じ意味のコマンド 25 ニュートラルとほとんど同じ意味のコマンド 26 下 + 後 (自キャラが1P側のとき) 左キック 1 ニュートラルとほとんど同じ意味のコマンド 49 )

などを一般化したものです。

必要条件と考え方

"仰向け低空ヒット" してから "ガードされる直前に空中ヒット" するまでのフレーム数を求めると

求めるフレーム数 = "仰向け低空ヒット" した技の残りフレーム数 + "ガードされる直前に空中ヒット" させる技の (コマンド入力 + 発生) フレーム数

です。上の例から、

リードジャブ(前入れ)の残りフレーム数 + 地背脚の (コマンド入力 + 発生) フレーム数

= リードジャブ(前入れ)の (全体 - 発生) フレーム数 + 地背脚の (コマンド入力 + 発生) フレーム数

= (25 - 10) + (27 + 19)

= 61

より

必要条件 : "仰向け低空ヒット" した技の残りフレーム数 + "ダウン と その場起き中 に確定" させる技の (コマンド入力 + 発生) フレーム数 <= 61

を得ます。特に、"ダウン と その場起き中 に確定" させる技を先行入力するときは、 最速の6フレーム = 先行入力5フレーム + 直接入力1フレーム - 先行入力、直接入力 から

コマンド入力フレーム数 = 1

より

必要条件 : "仰向け低空ヒット" した技の残りフレーム数 + "ダウン と その場起き中 に確定" させる技の発生フレーム数 <= 60

を得ます。

Note

なお、この文章は、 Notational Convention (表記法) , 最速の6フレーム = 先行入力5フレーム + 直接入力1フレーム - 先行入力、直接入力 , 仰向け低空ヒット に依存しています。