連続技
- FENG の 倒震脚(うつ伏せダウンステータスにヒット) -> 3フレーム待ってローキック(受け身確定) ( 1 48 3 1 )
などを一般化したものです。
"うつ伏せダウンステータスにヒット" してから "受け身確定" するまでのフレーム数を求めると
求めるフレーム数 = "うつ伏せダウンステータスにヒット" した技の残りフレーム数 + "受け身確定" させる技の (コマンド入力 + 発生) フレーム数
です。上の例から、
倒震脚の残りフレーム数 + ローキックの (コマンド入力 + 発生) フレーム数
= 倒震脚の (全体 - 発生) フレーム数 + ローキックの (コマンド入力 + 発生) フレーム数
= (48 - 24) + (4 + 12)
= 40
より
必要条件 : "うつ伏せダウンステータスにヒット" した技の残りフレーム数 + "受け身確定" させる技の (コマンド入力 + 発生) フレーム数 = 40
を得ます。特に、"受け身確定" させる技を先行入力するときは、 最速の6フレーム = 先行入力5フレーム + 直接入力1フレーム - 先行入力、直接入力 から
コマンド入力フレーム数 = 1
より
必要条件 : "うつ伏せダウンステータスにヒット" した技の残りフレーム数 + "受け身確定" させる技の発生フレーム数 = 39
を得ます。
なお、この文章は、 Notational Convention (表記法) , 最速の6フレーム = 先行入力5フレーム + 直接入力1フレーム - 先行入力、直接入力 , うつ伏せダウンステータス , 受け身確定 に依存しています。