連続技

  • KAZUYA の 地背脚(仰向けダウンステータスにヒット) -> トゥースマッシュ(受け身確定)

などを一般化したものです。

必要条件と考え方

"仰向けダウンステータスにヒット" してから "受け身確定" するまでのフレーム数を求めると

求めるフレーム数 = "仰向けダウンステータスにヒット" した技の残りフレーム数 + "受け身確定" させる技の (コマンド入力 + 発生) フレーム数

です。上の例から、

地背脚の残りフレーム数 + トゥースマッシュの (コマンド入力 + 発生) フレーム数

= 地背脚の (全体 - 発生) フレーム数 + トゥースマッシュの (コマンド入力 + 発生) フレーム数

= (49 - 19) + (1 + 11)

= 42

より

必要条件 : "仰向けダウンステータスにヒット" した技の残りフレーム数 + "受け身確定" させる技の (コマンド入力 + 発生) フレーム数 = 42

を得ます。特に、"受け身確定" させる技を先行入力するときは、 最速の6フレーム = 先行入力5フレーム + 直接入力1フレーム - 先行入力、直接入力 から

コマンド入力フレーム数 = 1

より

必要条件 : "仰向けダウンステータスにヒット" した技の残りフレーム数 + "受け身確定" させる技の発生フレーム数 = 41

を得ます。

Note

なお、この文章は、 最速の6フレーム = 先行入力5フレーム + 直接入力1フレーム - 先行入力、直接入力 , 仰向けダウンステータス , 受け身確定 に依存しています。