連続技

  • Devil Jin の 白鷺遊舞3発目止め(壁コンボ) -> ローキック(壁ダウン確定)
  • Devil Jin の 白鷺遊舞3発目止め(壁コンボ) -> 踵切り1発目止め(壁ダウン確定)
  • Devil Jin の 白鷺遊舞3発目止め(壁コンボ) -> 紫雲二段蹴り1発目(壁ダウン確定)

などを一般化したものです。

必要条件と考え方

"壁コンボの最後の技" がヒットしてから "壁ダウン確定" するまでのフレーム数を求めると

求めるフレーム数 = "壁コンボの最後の技"の残りフレーム数 + "壁ダウン確定"させる技の (コマンド入力 + 発生) フレーム数

です。上の例から、

白鷺遊舞3発目止めの3発目の残りフレーム数 + ローキックの (コマンド入力 + 発生) フレーム数

= (白鷺遊舞3発目止めの全体フレーム数 - 白鷺遊舞3発目止めの3発目の発生フレーム数) + ローキックの (コマンド入力 + 発生) フレーム数

= (64 - 46) + (1 + 12)

= 31

白鷺遊舞3発目止めの3発目の残りフレーム数 + 踵切り1発目止めの (コマンド入力 + 発生) フレーム数

= (白鷺遊舞3発目止めの全体フレーム数 - 白鷺遊舞3発目止めの3発目の発生フレーム数) + 踵切り1発目止めの (コマンド入力 + 発生) フレーム数

= (64 - 46) + (1 + 13)

= 32

白鷺遊舞3発目止めの3発目の残りフレーム数 + 紫雲二段蹴りのコマンド入力フレーム数 + 紫雲二段蹴り1発目の発生フレーム数

= (白鷺遊舞3発目止めの全体フレーム数 - 白鷺遊舞3発目止めの3発目の発生フレーム数) + 紫雲二段蹴りのコマンド入力フレーム数 + 紫雲二段蹴り1発目の発生フレーム数

= (64 - 46) + 1 + 14

= 33

より

必要条件 : "壁コンボの最後の技"の残りフレーム数 + "壁ダウン確定"させる技の (コマンド入力 + 発生) フレーム数 = 31 or 32 or 33

を得ます。特に、"壁ダウン確定"させる技を先行入力するときは、 最速の6フレーム = 先行入力5フレーム + 直接入力1フレーム - 先行入力、直接入力 から

コマンド入力フレーム数 = 1

より

必要条件 : "壁コンボの最後の技"の残りフレーム数 + "壁ダウン確定"させる技の発生フレーム数 = 30 or 31 or 32

を得ます。

Note

なお、この文章は、 最速の6フレーム = 先行入力5フレーム + 直接入力1フレーム - 先行入力、直接入力 に依存しています。