連続技
- Devil Jin の 白鷺遊舞3発目止め(壁コンボ) -> ローキック(壁ダウン確定)
- Devil Jin の 白鷺遊舞3発目止め(壁コンボ) -> 踵切り1発目止め(壁ダウン確定)
- Devil Jin の 白鷺遊舞3発目止め(壁コンボ) -> 紫雲二段蹴り1発目(壁ダウン確定)
などを一般化したものです。
"壁コンボの最後の技" がヒットしてから "壁ダウン確定" するまでのフレーム数を求めると
求めるフレーム数 = "壁コンボの最後の技"の残りフレーム数 + "壁ダウン確定"させる技の (コマンド入力 + 発生) フレーム数
です。上の例から、
白鷺遊舞3発目止めの3発目の残りフレーム数 + ローキックの (コマンド入力 + 発生) フレーム数
= (白鷺遊舞3発目止めの全体フレーム数 - 白鷺遊舞3発目止めの3発目の発生フレーム数) + ローキックの (コマンド入力 + 発生) フレーム数
= (64 - 46) + (1 + 12)
= 31
白鷺遊舞3発目止めの3発目の残りフレーム数 + 踵切り1発目止めの (コマンド入力 + 発生) フレーム数
= (白鷺遊舞3発目止めの全体フレーム数 - 白鷺遊舞3発目止めの3発目の発生フレーム数) + 踵切り1発目止めの (コマンド入力 + 発生) フレーム数
= (64 - 46) + (1 + 13)
= 32
白鷺遊舞3発目止めの3発目の残りフレーム数 + 紫雲二段蹴りのコマンド入力フレーム数 + 紫雲二段蹴り1発目の発生フレーム数
= (白鷺遊舞3発目止めの全体フレーム数 - 白鷺遊舞3発目止めの3発目の発生フレーム数) + 紫雲二段蹴りのコマンド入力フレーム数 + 紫雲二段蹴り1発目の発生フレーム数
= (64 - 46) + 1 + 14
= 33
より
必要条件 : "壁コンボの最後の技"の残りフレーム数 + "壁ダウン確定"させる技の (コマンド入力 + 発生) フレーム数 = 31 or 32 or 33
を得ます。特に、"壁ダウン確定"させる技を先行入力するときは、 最速の6フレーム = 先行入力5フレーム + 直接入力1フレーム - 先行入力、直接入力 から
コマンド入力フレーム数 = 1
より
必要条件 : "壁コンボの最後の技"の残りフレーム数 + "壁ダウン確定"させる技の発生フレーム数 = 30 or 31 or 32
を得ます。
なお、この文章は、 最速の6フレーム = 先行入力5フレーム + 直接入力1フレーム - 先行入力、直接入力 に依存しています。