連続技
- KAZUYA の 地背脚(仰向けダウンステータスにヒット) -> トゥースマッシュ(受け身確定)
などを一般化したものです。
"仰向けダウンステータスにヒット" してから "受け身確定" するまでのフレーム数を求めると
求めるフレーム数 = "仰向けダウンステータスにヒット" した技の残りフレーム数 + "受け身確定" させる技の (コマンド入力 + 発生) フレーム数
です。上の例から、
地背脚の残りフレーム数 + トゥースマッシュの (コマンド入力 + 発生) フレーム数
= 地背脚の (全体 - 発生) フレーム数 + トゥースマッシュの (コマンド入力 + 発生) フレーム数
= (49 - 19) + (1 + 11)
= 42
より
必要条件 : "仰向けダウンステータスにヒット" した技の残りフレーム数 + "受け身確定" させる技の (コマンド入力 + 発生) フレーム数 = 42
を得ます。特に、"受け身確定" させる技を先行入力するときは、 最速の6フレーム = 先行入力5フレーム + 直接入力1フレーム - 先行入力、直接入力 から
コマンド入力フレーム数 = 1
より
必要条件 : "仰向けダウンステータスにヒット" した技の残りフレーム数 + "受け身確定" させる技の発生フレーム数 = 41
を得ます。
なお、この文章は、 最速の6フレーム = 先行入力5フレーム + 直接入力1フレーム - 先行入力、直接入力 , 仰向けダウンステータス , 受け身確定 に依存しています。