見えない撲面掌

ゲーム理論による鉄拳攻略 | コマンドコントローラーを使ったゲームシステム解説

2005年08月

同じフレーム内の処理順は、STARTが最優先

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確認方法
Command Result
(START + 左パンチ ) 1 ポーズがかかります。そして、ポーズが解除されます。
(START + 後 (自キャラが1P側のとき) ) 1 ポーズがかかります。そして、設定が1つ左のものに変更されます。(in Practice Mode)

したがって、同じフレーム内では、 STARTが最優先 です。

Note

なお、この文章は、 Notational Convention (表記法) に依存しています。

Notational Convention (表記法)

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Notational Convention (表記法)

前 (自キャラが1P側のとき) : 前 (自キャラが1P側のとき)

ニュートラル : ニュートラル

後 (自キャラが1P側のとき) : 後 (自キャラが1P側のとき)

上 + 前 (自キャラが1P側のとき) : 上 + 前 (自キャラが1P側のとき)

上 : 上

上 + 後 (自キャラが1P側のとき) : 上 + 後 (自キャラが1P側のとき)

下 + 前 (自キャラが1P側のとき) : 下 + 前 (自キャラが1P側のとき)

下 : 下

下 + 後 (自キャラが1P側のとき) : 下 + 後 (自キャラが1P側のとき)

左パンチ : 左パンチ

右パンチ : 右パンチ

左キック : 左キック

右キック : 右キック

左パンチ + 右パンチ : 左パンチ + 右パンチ

左パンチ + 左キック : 左パンチ + 左キック

左パンチ + 右キック : 左パンチ + 右キック

右パンチ + 左キック : 右パンチ + 左キック

右パンチ + 右キック : 右パンチ + 右キック

左キック + 右キック : 左キック + 右キック

左パンチ + 右パンチ + 左キック : 左パンチ + 右パンチ + 左キック

左パンチ + 右パンチ + 右キック : 左パンチ + 右パンチ + 右キック

左パンチ + 左キック + 右キック : 左パンチ + 左キック + 右キック

右パンチ + 左キック + 右キック : 右パンチ + 左キック + 右キック

左パンチ + 右パンチ + 左キック + 右キック : 左パンチ + 右パンチ + 左キック + 右キック

ニュートラルとほとんど同じ意味のコマンド : ニュートラルとほとんど同じ意味のコマンド(ニュートラルでなければならない場合に ニュートラル を使い,そうでない場合にこちらを使う)

あいまいさを無くすため、長く押すや、短く押すと言った表記法は使いません。 次のような表記法を使います。

左パンチ 1 : 左パンチを1フレーム入力する

例 : KAZUYAの最速風神拳

KAZUYAの最速風神拳のコマンドは、 前 (自キャラが1P側のとき) 1 ニュートラル 1 下 1 下 + 前 (自キャラが1P側のとき) 右パンチ 1 ニュートラルとほとんど同じ意味のコマンド 35 と表記します。

コマンド

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前(自キャラが1P側のとき) ニュートラル 後(自キャラが1P側のとき) 上前(自キャラが1P側のとき) 上 上後(自キャラが1P側のとき) 下前(自キャラが1P側のとき) 下 下後(自キャラが1P側のとき) 左パンチ 右パンチ 左キック 右キック 左パンチ + 右パンチ 左パンチ + 左キック 左パンチ + 右キック 右パンチ + 左キック 右パンチ + 右キック 左キック + 右キック 左パンチ + 右パンチ + 左キック 左パンチ + 右パンチ + 右キック 左パンチ + 左キック + 右キック 右パンチ + 左キック + 右キック 左パンチ + 右パンチ + 左キック + 右キック ニュートラルとほとんど同じ意味のコマンド

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